

Let's Hunting?

今週も出撃したんだが・・・
久しぶり(5シーズンぶり)の好地廻りしたところ。。。

ガビーン!

景色がぁ〜〜〜!

ここは何処っ???的に激変してん?

実は、先週も仲良しの「しゃちょ〜」と韮詣で(採集)したんだけど
あまりの荒廃ぶりに・・・激ショックぅ〜

何が起きたんだ?
30年来の付き合いの○溝さんちの好地もエラい事になってるぞ!
早速、連絡してみると、無断で荒らしまくっているらしい
警察も出動の騒ぎなってるとの事。。。
温厚な、○溝さんちのご隠居も大層ご立腹!

あまりの酷さに「みんな切っちまった!」と、、、
なんて事も・・・綺麗さっぱり!台木、跡形もなく・・・
見通しは見事だけど、景観はオオクワ的じゃない林へと・・・(寂)

大○さんちのブドウ畑脇の好地も綺麗さっぱり・・・
なんじゃコレ?いい加減にせい!

居ない材は叩くな!素人衆!!
地主にキチンと断って採集しろ!
最低限のマナーが解らんヤツは採集すんじゃねぇ!
ちゃんと、片付けしろ!

昔と違い、ここ15年位は、何処もかしこも、こんな感じ
これじゃ、マジで全滅だぞ!トバ口好地!

・・・閑話休題・・・

そんなこんなで、今日は熊&猪、鹿と遭遇しながら
山中廻りを!

勿論、コチラも地主の横○さんちに連絡して入る事に
熊にはくれぐれも気を付けんだよと、ばあちゃんに言われ
単独採集!レッツゴー!

早速、イノシシ登場!
やべっ、子連れっぽい♀のドデカイのにバッティング!

掛かって来たんで、ダッシュで木登り!マジでデカ〜イ!
熊も怖ぇえけど、イノさんもこんだけデカイとマジ、ヤバいっしょ!
暫し対峙し、興奮褪めた頃合いを見計らって採集再開

サスガにこの場所は誰も入っていないけど、個体数が少ない所為もあり
ポツポツ食痕は出るモノの、何れもチックじゃない!

蛹室内で♀の大型新成虫が息絶えてるのを確認できたのみ

やれば幼虫が出るのは解っていても、この時期、幼虫出した所で
入れるもの(飼育品)も知れてるんで、ここで、ヤメに

車に戻る際に、手の届く位置に生えている
直径25cm位のカワラギンギン枝をザクっとやると・・・

こんなん出ました!

デカイっ!

いったか!70オーバー?
帰宅後計測したら、69.7mm

惜しくも、届かなかったが、久々の超大型個体!
やりぃ!



サスガ!BL-BEタイプSのホストに寄生菌の成せる技!
○○山中の個体は、こうでしょう〜
21年前のシルエットは今も健在!

バンビロ短歯!強烈だぞ!

どこぞの誰かが○○の個体は「細い」などと宣っているが
モノホン菌&スペシャル材のコンボなら、こう言うのが出るんじゃぁ!!!

純血天然個体ゴツいぞ〜!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが!!

ばんわ~!自分からしゃちょ~なんて名乗るなんて、図々しいですね。笑
ししょ~ぅ・・・熊&猪、鹿、出没の大冒険お疲れ様っす。
ファイナルファンタジー的なゲームでしたら、倒せばレベルアップしそうな敵ですが、リアルとなると、、そうはいかないもんですね。
キビ団子あげても、なつきそうにもありませんし・・・苦笑

無事だったから、笑い事みたいですけど、マジで何かあったらヤバいっすね。気をつけて下さい。
今度、1月、是非お供させて下さいね。抜け駆けで70ミリオーバーゲッチューのブログアップされていたら恨みますよ。なんて。笑

しかし、カッコイイ個体・・・惚れ惚れしますなぁ。。。
山梨らしいシルエット・・・今はこの形状が山梨らしいと感じますよ。
先日いただいたのとソックリな感じ!
ブリードが楽しみですね。

それでは、また。。
カウンター
プロフィール

Dorcus Dragon Sword

Author:Dorcus Dragon Sword
趣味:
国産オオクワガタ採集!
     &     
菌糸ブリーディング!

本業:
外資系のシステムエンジニア

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
