

激務!!!!

国産オオクワガタ♂79mm大型成虫ペア(Dゴールド83系統)のコピー

プランを考えなくては!!

Let's Hunting?

今週も出撃したんだが・・・
久しぶり(5シーズンぶり)の好地廻りしたところ。。。

ガビーン!

景色がぁ〜〜〜!

ここは何処っ???的に激変してん?

実は、先週も仲良しの「しゃちょ〜」と韮詣で(採集)したんだけど
あまりの荒廃ぶりに・・・激ショックぅ〜

何が起きたんだ?
30年来の付き合いの○溝さんちの好地もエラい事になってるぞ!
早速、連絡してみると、無断で荒らしまくっているらしい
警察も出動の騒ぎなってるとの事。。。
温厚な、○溝さんちのご隠居も大層ご立腹!

あまりの酷さに「みんな切っちまった!」と、、、
なんて事も・・・綺麗さっぱり!台木、跡形もなく・・・
見通しは見事だけど、景観はオオクワ的じゃない林へと・・・(寂)

大○さんちのブドウ畑脇の好地も綺麗さっぱり・・・
なんじゃコレ?いい加減にせい!

居ない材は叩くな!素人衆!!
地主にキチンと断って採集しろ!
最低限のマナーが解らんヤツは採集すんじゃねぇ!
ちゃんと、片付けしろ!

昔と違い、ここ15年位は、何処もかしこも、こんな感じ
これじゃ、マジで全滅だぞ!トバ口好地!

・・・閑話休題・・・

そんなこんなで、今日は熊&猪、鹿と遭遇しながら
山中廻りを!

勿論、コチラも地主の横○さんちに連絡して入る事に
熊にはくれぐれも気を付けんだよと、ばあちゃんに言われ
単独採集!レッツゴー!

早速、イノシシ登場!
やべっ、子連れっぽい♀のドデカイのにバッティング!

掛かって来たんで、ダッシュで木登り!マジでデカ〜イ!
熊も怖ぇえけど、イノさんもこんだけデカイとマジ、ヤバいっしょ!
暫し対峙し、興奮褪めた頃合いを見計らって採集再開

サスガにこの場所は誰も入っていないけど、個体数が少ない所為もあり
ポツポツ食痕は出るモノの、何れもチックじゃない!

蛹室内で♀の大型新成虫が息絶えてるのを確認できたのみ

やれば幼虫が出るのは解っていても、この時期、幼虫出した所で
入れるもの(飼育品)も知れてるんで、ここで、ヤメに

車に戻る際に、手の届く位置に生えている
直径25cm位のカワラギンギン枝をザクっとやると・・・

こんなん出ました!

デカイっ!

いったか!70オーバー?
帰宅後計測したら、69.7mm

惜しくも、届かなかったが、久々の超大型個体!
やりぃ!



サスガ!BL-BEタイプSのホストに寄生菌の成せる技!
○○山中の個体は、こうでしょう〜
21年前のシルエットは今も健在!

バンビロ短歯!強烈だぞ!

どこぞの誰かが○○の個体は「細い」などと宣っているが
モノホン菌&スペシャル材のコンボなら、こう言うのが出るんじゃぁ!!!

純血天然個体ゴツいぞ〜!

寝るぞー!

おやすみなさ~い

寒いよ~!囧rz

今日は冷えるよ~



ネコじゃ無いけど、炬燵で丸くなる~

感謝!

しゃちょ~から
POK&D472 スペシャル♀

戴きました^_^

あざ~す!(^ν^)

ムッチグラマラス!
流石ッス!





また、♂も宜しくです!(≧∇≦)

お供なり!

今日は採集に、付いていったのだ!
疲れたぁ~



でも、又
行こうかぁ~(^ν^)

今日は不調?

父、写真撮りすぎでしょ!



何だかなぁ~

ご本家77.6mm Sクラス 再撮!

なんか、イマイチ
カッチョ良くねぇ〜〜〜〜〜!!

78.8mmの方が断然『SSS(トリプルエス)』だと思うべな・・・

ん〜〜〜〜〜!!!!!

DSC00168-1_edited-1.jpg

なんか・・・大アゴ、長すぎじゃねぇ

まっ!兎にも角にも、明日(日曜日)は久しぶりの「連んで採集だぁ〜!」
天気はダイジョブか・・・それが心配だぁ〜

連んで採集、マジで10年振り位かも・・・
滅多に、一緒に採集はしないんでね!

楽しみ楽しみ!!!

しゃちょ〜、ヨロピクピク!!

被るぞー



写真は、キライだー!

眠いよ~

寝たいのに
ん?
もー!



んー

寝てやる~

4歳

かわゆさ
倍増!



眠いよ~

次女!デビュー!!

我家のアイドルなり



かわゆいでしょ!

12日で4歳!
いつも通り、大元気!!

お気に入り!

コヤツ!
やっぱり、カッコ良いぞ!

DSC00152-1-1.jpg

MDG 78.8mm♂!!

MDG78mm♂見参!

78.8mm
どうなんだ?

MDG78mm201212月2日落札分


丸さは、ぐぅ~!

2012種親♂ 78.7mm

非常に良くできた♂だ!

DSC00137-1.jpg

最大幼虫=♂35.6g
最大幼虫=♀18.5g

重量比例バランス的にも、かなり上玉!
無事、羽化ってくれ〜〜〜
カウンター
プロフィール

Dorcus Dragon Sword

Author:Dorcus Dragon Sword
趣味:
国産オオクワガタ採集!
     &     
菌糸ブリーディング!

本業:
外資系のシステムエンジニア

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
